2017年2月20日月曜日

ディズニーストアの秘密の儀式

アメリカのモールに入っている
ディズニーストアには、知る人ぞ知る秘密の儀式がある。

と言っても、別に怖いものではなく、
毎日行われているオープニングセレモニーというもので、
開店の時もディズニーらしく客を楽しませてくれる。

でも、秘密と書いたのには理由があり、
このオープニングセレモニーは、
大々的に告知されているわけではない。
なので、知る人ぞ知る儀式なのである。

今回、3歳になる息子を連れて、
このオープニングセレモニーに参加してきた。

幸い、ディズニーストアが入っているモールから
車で5分の所に住んでいるので、
行くのは簡単。

開店の45分前に家を出て、
開店35分前には、店の前で陣取り。
と言っても、並んでるのは、うちの家族だけ。

そして、開店時間が近づくと、
人がパラパラ集まりだしたが、
別に、並ぼうとする気配もなし。
「まあ、アメリカやから、並んだりせえへんな」と
思っていると、そうではなく。
このオープニングセレモニー目当ては、
うちの家族だけ。

そして開店時間になり、
お店のシャッターが開けられると、
そこには、大きなカギ穴と鎖があり、
お店に入れなくなっている。
そう、オープニングセレモニーは、
この鍵を開けて鎖を解くもの。

もし、このブログを見て、
参加したいと思う人もいると思うので
セレモニーの内容は詳しくは書きません。

ただ、このセレモニーに参加した(1日に1人)子供だけが
もらえるスペシャルなアイテムがある。
それがこれ。

この鍵は、お店でも、ディズニーランドでも売っていない。
まさに、特別なアイテム。

うちの息子はこの鍵を持ち歩いて、
いろんな所を開ける遊びをしている。
この日にディズニーストアで買ったおもちゃより、
本人はこの鍵を楽しんでるかも…

0 件のコメント: