2017年2月13日月曜日

ロボット兵

まずはこの写真を見てもらいたい。
(いつもとは違うブログの始まり方をしてみた。)

そう、天空城ラピュタに出てくるロボット兵。

この写真は日本に帰った時に
ジブリミュージアムとかで撮ったものではない。
このロボット兵があるのは、
シアトルの住宅街!

こんな所にロボット兵がいるのは、
ジブリの人間がいるからではない。
この家の住人が、アーティストで、
しかも、ジブリ好き。
だから、「自分で作っちゃえ!」ということで、
家の前に巨大なロボット兵が立っている。
ちなみに、このロボット兵は、
Googleのストリートビューでも
見ることができちゃう。

もし、詳しい住所などを知りたい人は、
コメントを残してくれれば、いつでも教えます。

0 件のコメント: