2011年11月6日日曜日

Hot Pockets!!

日本の冷凍食品の質は高い!
たぶん世界で1位と言ってもいいほど、品質は高いと思う。


少し小腹が空いた時などに食べる、レンジでチンをするだけの冷凍食品。
日本では、そんな冷凍食品でも、食べて「まずっ!食べなきゃよかった。」 って思うことはほとんど無いと思う。
でも、アメリカでは違う。
カップラーメンとかも、想像できないくらいまずい!
そんなまずいものだらけの中で、アメリカ人が大好きな冷凍食品がある。
それがこれ!

Hot Pockets!
どんなものかと言うと、マクドナルドで売っているアップルパイの様な感じもので、中身が肉(らしいもの)や野菜(らしいもの)が入っている。
ちなみに、今日食べたのが写真にもある「ペパロにピザ」。
いや~、これがまずいって言うのも失礼なくらい、不味い!
基本はいつも「まずい」はひらがなで書くけど、これは「不味い!」
何がどうかって、まず、冷凍状態から、レンジでチンをするんだけど、2分温めただけで、激熱!!
まず、一口噛んだ時に、出てきた湯気にやられた。
そして、中から出てきた、トマトソース(らしきもの)とペパロ二(らしきもの)が、マグマか?と思うぐらい激熱!!
で、この中身に味が無い。ただ熱く赤いもの。
「さすがに熱すぎて、味わえないだけだろう」と思って、少し冷めるのを待ってみた。
そして、すこし冷めたのを口にすると、これがさらに不味い!
っていうか、何をしても不味い!
うちの妻が「一口いい?」ってかじった後のコメントが
「記憶にあるよりも不味い!」だって。
やっぱり不味いんじゃん!


ちなみに、この冷凍食品を食べようと思ったきっかけが、
妻が友達と一緒に作った「チーズとビールのスープ」を昼食に出してきて、それがあまりにまずくて、一口食べてやめた。
で、そこで思い出したのが、義理の弟にもらったHot Pockets。


今日の昼食は、食べること自体間違いだったかも?

0 件のコメント: