2011年11月15日火曜日

これだけのために国境を越えます

かなり前にアップしたブログで、
カナダ・バンクーバーのうまい店を紹介したと思う。
そこで、紹介した飲茶のお店「大同海鮮食館 Dai Tung Chinese Restaurant」は
年に1、2回は行く。
そして先週末に行ってきた。
前回、このお店のことを書いた時には1枚も写真をアップしなかった。
なぜなら、全然取ってなかったから。
でも、今回は違います。
写真があります。
それがこれ!

これは揚げた湯葉にきのこのあんかけをかけたもの。
初めて行った時に偶然頼んだものだけど、
これがめちゃうま!
これを食べたいがために、わざわざ国境を越える。
あっ、ちなみに、写真の奥ほうに見えている紫色の物は、
なすびのえびのすり身はさみ揚げ。
これも、行く度に絶対頼む1品!


その国境を越える時に、
カナダの入国審査で「今回の旅の目的は?」って聞かれるんだけど、
「観光です」って答えたら、「どこを見に行きたいの?」って聞かれて、
うちの妻が「飲茶!」って即答したら。
「それは観光ではないね!」って返されてしまった。
でも、別に国境で止められたわけではないので、別にいいけど、
今度はちゃんと旅の目的として、
「揚げた湯葉にきのこのあんかけ!」と答えることにする。

0 件のコメント: