2010年5月30日日曜日

カーナビ

友達から、カーナビをもらった。
中古ではなく、新品。
で、今日はじめて使ってみた。
なかなか使い勝手がいい。
走行速度は表示されるし、
曲がる交差点もちゃんと表示され、
ナビの案内は、的確。
で、いろいろと試しているうちに気づいたのが、
1つの機能。
自分のお気に入りの場所を登録できる。
でも、これって必要ない機能じゃない?
だって、自分のお気に入りなら、
行き方をナビに聞かなくても、
どこにあってどうやっていくかは知ってるはず。
なんで、この機能ほかにどうやって使うんだろう?
それと、このカーナビをくれた友達は
うちの夫婦と毎年一緒に結婚記念日旅行に出かける仲。
で、いまさらながら、今年の結婚記念の祝いとしてくれた。
って、毎年旅行の計画は俺が立てて、
行き先などもちゃんと確認した上で出かけるのに、
それでも、カーナビをくれるっことは・・・
俺の計画に満足していないのか??
やつらは何かを俺に伝えようとしているのか??
いままで、そんなに道に迷うことなど、
ほとんどなかったのに、
やつらには俺にはカーナビが必要と思われてるのか??
う~~~~ん、なぞだ??
でも、もらったからには、フル活用しないと!

0 件のコメント: