2010年5月26日水曜日

電話

引越しをした。
なので、電話を新しく引かなければならなくなった。
でも、新しいアパートメントは普通の電話会社の回線が来ていない。
というか、建物までは回線が来ているが、建物の中の配線がちゃんとされていない。
なので、今回の電話はIPフォン。
そう、ケーブルテレビのインターネット回線を使って、電話をかける。
あっ、アメリカの電話の仕組みは日本と違って、
電話をかける度に、お金がかかるわけではなく、
市内電話かけ放題や、市外電話もかけ放題などプランを選んで、
月々一定の金額を払う。
で、今回選んだのが、一番安いプラン。
市内電話はかけ放題でも、そのほかの機能はまったくなし。
で、今までは家の電話から、自分たちの携帯には無料で電話ができたけど、
今回引越しをして、携帯電話番号が、新しい場所からは市外電話扱いになる。
もちろん、近くに電話をかける友達がいるわけでもないので、
この電話は、今から受信専用の電話になりそう。

0 件のコメント: