ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年10月12日水曜日

ヨーロッパ

出張でヨーロッパに行って来た。
そう、ヨーロッパ!
なぜ、あえてヨーロッパって書いたかと言うと、
なぜなら行ったのは、4カ国!!
ドイツ、イギリス、イタリア、そしてフランス!
4カ国をを約1ヶ月かけて仕事で回った。
感想は、ヨーロッパもう飽きた。
これが、仕事じゃなく、バケーションならもっと楽しめたのに。
で、この4カ国の中で一番良かったのが、イタリア!
まあ、イタリアって言ってもいった場所はミラノだから、
イタリア全土を回ったわけじゃないだけに、それほどいえないけど、
ドイツのフランクフルト、イギリスのロンドン、フランスのパリと比べると、
1、イタリアのミラノ
2、イギリスのロンドン
3、フランスのパリ
4、ドイツのフランクフルト
の順でよかった。
イタリアは、本場のイタリア料理がおいしい!
(しかも少しイタリア語の食材がわかるだけに、頼むのも楽しかった)
イギリスのロンドンは、そんなに期待をしてなかっただけに、
行ってみてかなり楽しかった。英語が通じるから、かなり過ごしやすい。
でも、うまいものは無い。インド料理だけが唯一おいしい。
フランスのパリは、何を食べてもおいしい。
でも、本場のフランス料理になると、6コースとかになってきて、
高くて手が出せない。でも、やっぱりワインは安くておいしい。
あと、パリのマイナスポイントは、町全体がおしっこくさい。(マジで)
あっ、ちなみにエスカルゴはうまかった。
ドイツのフランクフルトは、4日間しかいなかったので、
それほど見れなった。
でも本場のフランクフルト・ソーセージはおいしかった。
ヨーロッパ全体を通して、楽しんだのが、お酒!
ドイツのビール(ラガー)、イギリスのビール(エール)、イタリアとフランスのワイン。
あと、ヨーロッパで楽しまれてるのが、食前酒。
イタリア(特に北のベニス周辺)で楽しまれてるのが「Spritz」と言われる食前酒。
白ワインをベースに作られたカクテルのようなもので、何が良いって、
1杯が2~3ユーロと安い。もちろんおいしい。
あっ、でもさすがに仕事でヨーロッパに行っただけに、
気疲れして、痩せた。
おいしいものを食べて痩せる
新しいダイエットを発見した気分。

2011年6月30日木曜日

セドナ

グランドキャニオンに行くついでに、
パワースポットとして、注目を集めるセドナにも行ってきた。
霊感の強いおいらとしては、行って体験しておきたい場所。
なぜ、セドナがパワースポットとして有名か?と言うと、
Votex(ヴォーテックス)と呼ばれる、地面からパワーが吹き出るスポットがいくつかあり、
セドナ自体が大きな癒しの町になってる。
で、セドナが本当に癒しの場所かと言うと、
おいらにとってはそうでもない。
車で、セドナが見える場所に入ったとたん、
頭痛が、そしてベルロックと言われる、ヴォーテックスに近づくにつれて、
胸を誰かに刺されるような痛みが。
感受性の強い人間には、ヴォーテックスのパワーたまにを痛みとして、
感じることがあるらしい。
で、その痛みも次第に和らぎ、心地よい感覚に。
そして、そのいくつかあるヴォーテックスに行ってみた。
そのヴォーテックスは公園の中にあり、
公園の入り口で地図をもらい、ヴォーテックスまで歩いて行ける。
もちろん、ほとんどの人はヴォーテックスのパワーを感じないので、
地図には、ここの大きな岩がヴォーテックスとしか書いてない。
で、その大きな岩に行ってみると、ほんとに大きな岩で、
どこからパワーが出ているのか?なんて特定できない。
でも、霊感のあるおいらとしては、そのパワーの湧き出ている場所が特定できる。
ヴォーテックスの中心に立って見た感覚は、
体全身の毛が逆立つ感じ。
そこから一歩でも離れると、その感覚はなくなる。
ここで1つ秘密を。
実はこのパワーの吹き出ている場所は地図にある書いてあるところだけなく、
その周辺、数ヶ所にもあり、
地図から少し奥に入った小道にある岩からも吹き出ている。
(もしセドナに行く予定があって、このブログを読んでいて、
この詳しい場所を知りたいなら、コメントください。)
さすがにパワースポットとして有名なだけあって、
セドナには不思議なパワーがある!

Grand Canyon

世界遺産に登録されているグランドキャニオンに行ってきた。
アメリカに来たからには見ておきたいものの1つ。
でも、行く前までは、「どうせただの大きな穴」だろうと思っていた。
これがその写真。
穴は穴でも、とても大きな穴。
大きすぎる穴。
世界にここだけしかないと言うだけあって、
見ごたえは充分!
というか、もしアメリカにいるなら、絶対に見ておいたほうがいい!

2010年10月31日日曜日

Palm Springs

Palm Springs(パーム・スプリングス)に行ってきた。
パーム・スプリングスと言うと、西海岸最大のリゾート地。
おいらのパーム・スプリングスのイメージは、
ビバリーヒルズ高校白書で見た、
お金持ちが週末に静養しに行くところ。
で、行った感想は、イメージそのまま。
行ったリゾートは、広大な敷地の中に
大小、含めて約60ほどのプールがあり、
マッサージ施設など、リラックスするにはもってこい。
もちろんレストランも数件はいってるけど、
さすがに高い。もともとここら辺の物価は高いけど、
リゾート地に入ってるレストランほど高くて、
割に合わないと所はない。
なので、食事はすべてリゾート外のレストラン。
これが食べたものの写真。

これは、La Quinta Baking Companyで食べた
Cropque Madame
こんがり焼けたフランスパンの上に、
ハム、チーズ、ホワイトソースと目玉焼きが乗ったもの。


これは、Babe's Bar-B-Que & Brewhouse
Big Bar-B-Que Combo(上)とBabe's Big Beef Patter(下)


これは、Shield Date Garden Cafe
Date Tamale(ナツメヤシの実が入った中南米の食べ物タマレ)と
Date Pancake(ナツメヤシの実のパンケーキ)


これは、Homestead
Chicken Potpie(チキン・ポットパイ)と
Sauteed Sand Dabs(カレイの仲間の魚のソテー)


おいしい料理と温暖な気候。
リラックスできた週末!
懸賞の旅はまだまだつづく・・・