2010年9月10日金曜日

和風ホットドッグ

シアトルに「Dog Japon」という、
和風ホットドッグの店ができた。
和風ホットドッグの店は、シアトルからすこし
北上して、国境を越えたバンクーバー・カナダに
「Japadog」というところがある。
今年の2月にバンクーバーに遊びに行ったとき、
和風ホットドッグを始めた食べた。
これがなかなかの味でうまい!
なので、今回はバンクーバーに一緒にいった友達を誘っての、食べ比べ。
バンクーバーの写真はないが、
これがDog Japonの和風ホットドッグ。
上がカブキでポークソーセージにお好み焼きのように
とんかつソースに、鰹節などのトッピング。
下がサムライ、りんごとチキンのソーセージに
大根おろしとねぎにポン酢をかけたもの。
で、勝敗は・・・
バンクーバーのJapadogの勝ち。
さすがに二番煎じは、オリジナルには勝てないのか・・・
残念。
もし、Dog Japonの方がおいしければ、
わざわざバンクーバーまで和風ホットドッグを
食べに行く必要がなくなったのに・・・
まだまだ、バンクーバーには飲茶と
和風ホットドッグを食べに行かなければ。

0 件のコメント: