2008年6月28日土曜日

暑い・・・

今日は、気温が30℃を超えた。
これでやっと夏が来た

それにしても、徐々に、
シアトライツ(シアトル人)になりつつある。
日本にいたときは、30℃でも、
全然平気やったのに、
日本よりは乾燥してて、すごしやすい30℃なのに、
今では、「暑い。暑すぎる。」

で、やっと暑くなって、夏が来たので、
今日は、イチゴ農園にイチゴ摘みにいってきた。
しかし、今年の夏は今まで寒すぎたので、
全然、育っていない。
でも、今週は、少しずつ暑くなってきたので、
イチゴ自体は、赤く熟しているけど、
それまでの、過程がないので、
今年のイチゴは例年の半分以下のサイズ。
大きさは、小指の先ほど、
で、たまに日本で売ってるようなイチゴより、
少し小さいサイズを見つけると、
砂の中から、ダイヤを見つけたかのような喜び。
でも、約1キロぐらい摘み取って、
払ったのは、たったの3ドル。
人件費、輸送費、中間マージンなどがない分安い!
朝9時にでかけて、10時について、1時間ぐらい摘みとり、
お弁当を持っていったので、ピクニックをして、
半日楽しんで、たったの3ドル。
しかも、やっと夏らしさを味わえた土曜日。
う~ん。満足。満足。
もし、俺が昔の皇族なら、
「余は満足じゃ!」といいながら、扇子を広げて、
パタパタ仰いでるとおもう。

0 件のコメント: