2008年3月12日水曜日

脅迫状

今日、脅迫状emailが届いた。
内容は、
「あなたの知り合いから、私にあなたの殺害の依頼を頂きました。
依頼金額は1万ドル、でも、殺されたくなければ、
私に1万5千ドルを払えば、あなたの命を保障します。
もし、万が一警察などに連絡をすれば、すぐに殺しにかかります。
私はいつでもあなたを見てますので、お気をつけて。」
やって、お~怖い、怖い。
このメールを読んだとき、ちょっと笑ってもうた。
だって、考えてみて。
もし、おれが殺し屋で、すでに誰かから、
依頼を受けて、金額の交渉がすんでて、
殺してしまって、そのまま逃げてしまえば、
いいと思うのに、
なんで、さらに対象の人に連絡をして、
その人が警察に通報して、逮捕されるリスクを
さらに負う理由がわからん。
っていうか、この詐欺師かなり馬鹿。
そして、もしこのメールを本気にして、
連絡をとって、お金を振り込むアメリカ人は、
もっと馬鹿。
これを、同僚に話したら、
「あっ、その話ニュースで聞いた」やって。
世の中には、馬鹿がいるものだ!

0 件のコメント: