2007年7月15日日曜日

キャンプ

週末を利用して、キャンプに行ってきた。
キャンプ場はうちの家から1時間以内のところにある
Dash Point(名前がなんだかな~Dashって・・・)
ここのは前にも一度行ったことのある場所。
近場なのに、本格的なキャンプ場で、気に入ったので、
今回もここに行ってきた。(Dashだけど・・・)
普通キャンプに出かけるときには、
事前に予約をして、出かけるんだけど、
今年のここのキャンプ場は予約が不可。
なぜなら、去年の年末に大雪の嵐で、被害を受けたので、
100%使えるというわけではなく、
早く来て、いい場所見つけたもん勝ちになっていた。
金曜の仕事終わりに、出発して、普段なら1時間以内のところを、
週末の大渋滞に巻き込まれ。
かかった時間は1時間30分。
で、どきどきしながら、場所を探すと。
とてもいいサイズのサイトを発見。
不思議に思ってサイトの番号を確認すると、
“13”
しかも、カレンダーを見ればわかるように、
出発したのが13日の金曜日。
そう、誰も使いたがらない。
でも、そこは無宗教の俺と、キリスト教ではない妻の2人。
「13番?だから?」
ということで、ここに決定!
キャンプ自体は初めてじゃないけど、
自分達で全部そろえて行く、2人だけでのキャンプは初。
いつもは妻の継母(キャンプのプロ)たちと一緒から、
少々の事は気にしなくても、継母に頼れるのでOK。
でも、今回は違う。
なので、少しどきどきのキャンプ開始。
初日の晩御飯は「ホットドッグ」アメリカっぽいやろ!
串にフランクフルトをさして、キャンプファイヤーで焼いて、
パンにはさんで食べる。めちゃうま。
2日目の朝、
朝食は、パンケーキとブレックファースト・ソーセージ。
パンケーキは、家から小麦となどを事前にミックスした粉を作っておき、
当日は、牛乳や卵を混ぜて、焼くだけ。
そしてここで、大変なことに気が付く。
なんとシロップを忘れてきた。
なので、シロップなしのパンケーキ。(味薄い)
お昼は、キャンプ場から、少し離れたところで、
ストリート・フェスティバルがあったので、そこに出かける。
普通ストリート・フェスティバルといえば、
1本の通りで、2ブロックぐらいを封鎖したもの。
ここのストリート・フェスティバルは行ってみてびっくり。
州で一番大きなストリート・フェスティバル。
歩いても歩いても、まだある。
なので、昼食はここで済ました。
まあ、ほかにも実は理由がある。
ハンバーガーを作るつもりが、
パンを持ってきたが、肝心のバーガーを忘れた。
なので、お昼ご飯のハンバーガーは無し。
晩御飯は、キャンプファイヤー・シチュー。
アルミホイルに、切った野菜を入れて、缶のスープと水を足して、
アルミホイルを巾着状に包んで、
炭になったキャンプファイヤーの上において、
待つこと1時間。出来上がり!
あっ、ちなみにレシピ知りたければ、コメント残してください。
これまた激うま!
まあ、普段作らん分うまく感じる。
で、次の日の朝、帰ってきた。
う~ん。今度はもっとしっかり支度をしていくぞ!
次に目指すは、温泉のあるキャンプ場!

0 件のコメント: