2006年9月10日日曜日

小時差ぼけ

バケーションから帰ってきた。
行ってたのは「地球でもっとも幸せな場所」として有名なディスにーワールド。
ちなみに、カリフォルニアにあるのは元祖ディズニーランド。
ディズニーワールドがあるのはフロリダ。
シアトルがあるのがアメリカの北西部に対して、フロリダは南東部!
真反対といってもいいところ。
それと、アメリカには東側と西側で3時間もの時差がある。
なので、フロリダから帰ってきたら3時間の時差ぼけになる可能性がある。
ただ、普通の人にはそんなに大変なことでもないと思うが、
フロリダではしゃぎすぎた俺には、普通の生活に戻るには時間がかかるみたい。
はしゃぎすぎたといっても、朝はフロリダ時間の6時に起きて夜寝るのは12時過ぎ。
これをシアトル時間にすると朝3時におきて夜9時過ぎに寝る。
で、いつもの週末のようにだらだらとフロリダを楽しんでいればそんなこともなかったけど、
ある意味規則正しい生活を送っていたため、
シアトルに帰ってきても、朝早くに目が覚め、夜8時から9時ごとにはもう眠くなってしまう。
これなら日本から帰ってきて、大きな時差ぼけを治すほうが簡単。
こんな3時間ごときの時差ぼけに悩まされるとは思ってなかった。

0 件のコメント: