2013年2月25日月曜日

父親になります Part4

エコーの検査で、 健康かどうかよりも、
やっぱり気になるのは、赤ちゃんの性別。 
ドラムロールよろしく!
うちの子供の性別は………
男の子!!!
これでうちも安泰!
本家の長男として、育ってきて、アメリカに来ても、
一応、跡取りを作らなければという気持ちはあったから
男の子で、一安心。と思ったら大間違い。
これから考えなければいけないことがたくさん。

まずは、名前。
これは結婚したときから、子供ができたら、
うちの日本人の両親も、妻のアメリカ人の両親も
ちゃんと発音のできる名前と言うのに決めていた。
なので、これから日本の名前のように聞こえるアメリカ名か、
アメリカの名前のように聞こえる日本名を考えないといけない。
ちなみに今のところまだ1つも候補がない。
それと、候補はいくつか必要。
なぜなら、出てきた子供の見た目が、
第1候補の名前とまったく違うようなら、
しっくりくる名前を第2、第3候補から選ばないといけない。

あと、アメリカで生まれる男の子ならでは問題、
割礼もするかどうかを考えないといけない。
これは、さすがに簡単に決めれるものでもない。
もし、手術が必要なぐらい、何か医学上に問題があるなら、
子供の健全な成長を願って、割礼はすると思う。
でも、自分の体でもなく、医学上何も問題もないのに、
罪もない子供にメスを入れるというのはどうか?
日本では包茎って聞くと、何か病気のようで、
しかも不潔なイメージがあって、女の人には嫌われているが、
真性包茎でなければ、何も問題がなく、
日本人の7割以上が仮性包茎。
しかも世界的に見ると、世界のほとんどの人が仮性包茎。
なので、別に割礼をしなくても問題はない。
あと普段から剥けている(正直言ってちょっと自慢) 俺としては、
包皮って必要?とも思ってしまう。
で、必要ないなら切ってしまえば?とも思う。
子供のころに切ると、大人になってから包茎手術をするよりも
術後の直りや手当ての仕方が格段に早くて簡単。
2、30年前なら、アメリカでは割礼が当たり前だったから、
ほとんどの男性が割礼をしていたみたいだけど、
今は、医学上なんの問題もない子供にメスを入れるのは
残酷という人道的な考えの人が増えてきて、
生まれたての子供に割礼をするのは、
約半分までに減ってきているらしい。 
なので、最近男の子が生まれた、父親友達に聞いてみると、
割礼の割合は半分、半分。
いま、かなり悩み中。
出産までまだあと4ヶ月あるから、
それまでさらにリサーチが必要かも。

0 件のコメント: