2010年10月8日金曜日

テアトロ・ジンザーニ

シアトルに住んでかれこれ6年半、
いつかは行きたいと思いながら、
今まで行ったことのないところがあった。
それは、ディナー・シアター
テアトロ・ジンザーニ(Teatro ZinZanni)。」
なぜ行ってないかというと、
5コースの料理と観客参加型のミュージカルがセットになった入場料が
一番安い席で1人$105。
さすがに特別なことでもないと、さすがにいけない。
そして、ポッドキャストの仕事をしてると、
いろいろなチケットを無料でもらえたり、
イベントに参加することはあるけど、
さすがにこれは予想してなかった。
テアトロ・ジンザーニの出演者が
ポッドキャストのゲストとして来た時に、
PRの人と話をしていて、「今まで行ったことがない」と伝えると、
「チケットなら用意してあげるわよ!」とチケットをいただいた。
そして、招待していただいた日が
妻の誕生日と近いということもあって、
妻の誕生日のディナーを兼ねて
昨日このテアトロ・ジンザーニに行ってきた。
感想は?と言うと、
「なぜ今まで行かなかったんだ!!」
とにかく、料理はおいしいし、ミュージカルは楽しい。
料理は前菜に始まり、スープ、サラダ・
メイン(肉・魚・ベジタリアンの中から1つ)とデザート。
誕生日のディナーということもあって、
料理に合うように選ばれたワインを少量づつ、
料理とともに楽しむことができる、
Wine Flight(ワイン・フライト)を頼んだ。
これは選んで正解!
ワシントン州産のワインから、フランスワインまで
幅広い品揃えで、料理にぴったりの相性。
ワイン好きなら、迷わずこれを、
ワインのことをそんなに知らないなら、
なおさらこれを選んで!
5種類の個性の違うワインで料理をさらに楽しめる。
始まりから終わりまで3時間半。
長いように聞こえるけど、料理を楽しみながら、
ミュージカルを楽しんで、時間はあっという間に過ぎていく。
今から、はやく日本からの来客がないか?と待ち遠しい。
なぜなら、連れて行ってあげたいから。
というのは、建前で、また行きたい!
もし、日本からシアトルに遊びに来ることがあれば、
少し背伸びをしてでも、テアトロ・ジンザーニは絶対にお勧め!

0 件のコメント: