2008年10月5日日曜日

安い顔

いままで、気にはなってたけど、
無視し続けてきた視力。
日本も含めて、仕事をしだしてから、
コンピューターに向き合う日々。
視力が悪くなってきたと思いつつも、
無視をし続けてきた。
でも、今月末、日本に帰って、
日本の免許の更新をするのに、
もしかしたら、視力検査で落ちるかもという不安があって、
眼科に行った。
そこで出てきた結果。
眼球を含めての目は健康。
で、気になる視力はというと、
20/25(トゥエンティー、
トゥエンティーファイブと読む)。
???って意味わからんねんけど???
こっちでは小数であらわすのではなく、分数で表す。
なので、20/20が日本で言う1.0らしい。
昔は、2.0(こっちで言う20/10)だったのに、
今となっては、1.0をきってしまった。
まあ普通に生活するのには、まったく困らないけど、
さすがに日本に帰って。免許の更新で、
「視力が足りないので、免許の更新はできません」と、
言われるのがいやなので、
メガネを買うことに決定。
で、いろいろと試したところ、
一番安いメガネが俺の顔に一番合う。
なので、一番安いメガネを注文。
メガネが出来上がるまで1週間ぐらいかかるらしい。
今まで、メガネを必要としない生活だったので、
これからもメガネにはそんなにお世話になりたくないが、
でも、実はちょっとだけ、わくわくして、出来上がりを待っている。
それにしても、高級なメガネが似合わない顔って、どういうこと?

0 件のコメント: