2009年1月5日月曜日

ポテトチップを考える

ついこの前、カナダで変な食べ物を見つけた。
それがこれ!
ポテトチップなんやけど、フレーバーが「ケチャップ」
って、日本でポテトチップにケチャップをつける人は
ほとんどいないが、ここ北米にはたくさんいる。
で、このケチャップ味のポテトチップはカナダ限定

シアトルで売っている店は無い。(輸入品を扱う店を除く)
しかも、買って食べてみた。
これが見事にケチャップの味がする。
多分北米の人間には、俺たちが食べている「コンソメ」なんて、
考えられない味だと思う。
そして、こんな変な味がすきなんだな・・・
と思っていると、実はこんな味も。

そう、「無塩」。
しかも、この無塩のポテトチップは、俺の一番のお気に入り。
ここのブランドのポテトチップは、基本的にじゃがいもの味がしっかりする。
なので、この味付けをされていないポテトチップは、
カリカリにあがったジャガイモそのもの!
さすがにポテトチップの本場だけあって、
日本では手に入れることのできない、不思議な味付けがある。
あっ、でも日本でも焼肉味などの不思議な味があったっけ・・・

0 件のコメント: