2017年3月6日月曜日

穴場のインド料理

穴場のレストランって色々聞くけど、
意外と穴場じゃなかったりする。
っていうのも、お店自体が、
道から丸見えみたいな…

そもそも「穴場」って言葉は、
人のあまり知らないいいところ。って意味やから、
そんな丸見えやったら、
そこを通る人みんな知ってるやん!ってことになる。

そこで、今回は本当の穴場を紹介。
(実は本当の穴場なので紹介したくない…)

シアトル近郊のレントン(Renton)と言う市にある
インド料理のお店。
Spice King(スパイス・キング)

このレストランどこが穴場かというと、
結構見た目小汚い、
アジア系の食材を売っているスーパーの中にある。
それも、フードコートのような場所ではなく、
ちゃんとした店構えを持ったレストラン。

元々、ここを知ったのは、
今の家に引越してきた後、
近くを散策している時に、
このアジア系のスーパーを見つけて入った時に
このレストランを見つけたけど、
その時には、別に気にもかけていたなかった。

それから少したった時、
「インド料理食べていよね?」って事になって、
「どこかいい所ないかな?」って探してたら、
口コミサイトでここの事が良く書いてあって、
「あっ、そういえば!」と思い出したから、
まあ、騙されたと思って行ってみようか?
って行ってみたら、「ええやんか!」

何がいいって、流石にアジア人を
相手にしてるだけに「うまい!」

しかもいつも頼むのが、「Family Special」
これは、肉系のカレーを2種類、
野菜系のカレーを2種類、
ご飯かナンが2つ選べて、
サラダに、ヨーグルトソースに、
ライス・プディングがついてくる。
そして、これが$34.99と、とてもお手頃。

いつも食べきれなく、残りはお持ち帰りするから、
家族3人の2食分だから、お得だと思う。

あとおすすめの料理は、「バターチキン」
うちの3歳の息子も大好きで、バクバク食べるから、
スパイス系が苦手な人も大丈夫。

0 件のコメント: