2012年1月22日日曜日

天才少年ドギー・ハウザー

今回も前回前々回に続いてテレビの話。
デジタルレンタルシステムでみるテレビ番組は、
今、現在テレビでやってるものはみれなくても、
過去の放送された番組が見れる。
なので続き物のドラマなどは、1週間待たなくても、
すぐに続きの話が見れる。
で、最近見ているのが「How I Met Your Mother」と言う、
シチュエーション・コメディー。
話は未来の主人公が自分の子供達にどうやって、
現在で妻とであったかを聞かせると言うもの。
で、そこで主人公ではないけど、メインのキャラクターとして
登場するのが、ニール・パトリック・ハリス。
この名前を聞いてピンと来た人は、
なかなかのアメリカポップカルチャー好き。
この人がニール・パトリック・ハリス

そう、「天才少年ドギー・ハウザー」でドギーを演じていた役者。
子役で活躍してた人って、大人になって成功しない人が多い中。
この人は、コミカルな役を演じて、
若い人(ドギーをみていた層から、さらに若い層まで)に人気がある。
しかも、このドラマが結構、粋なことをしてくれた。
それがこの映像。


「天才少年ドギー・ハウザー」を見ていた人なら、
すぐに分かるテーマソング。
そして、ドギーがコンピューターを使って、
そして、ドラマの中で、まったく関係の無い役を演じている
この役者に、ドギー・ハウザーを思わせる演出をした。
これを見た瞬間「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」。
(普段使わないアスキーアートをここで使うのもいいものだね!)
ちなみに、「天才少年ドギー・ハウザー」をもう覚えていない人のために、
これがオープニングテーマ

そうそう、この「How I Met Your Mother」で、
未来の主人公(声だけ)を演じているのが、
「フルハウス」でお父さんを演じていたボブ・サゲット。
それにしても、ドギーの友達ビニーを演じていたマックス・カセラって
最近見ないけど、どうしてるんだろう?

0 件のコメント: