2010年5月24日月曜日

PODcast

かなり久しぶりの更新。
前回の更新で英語で司をした内容を書いたけど、
それから進展あり。
実は、このDJ達がpodcastを4月から始めた。
Podcastと聞くと、普通に何かを録音して、ウェブサイトなどに
アップして、リスナーがダウンロードして聞くものだけど、
さすがに元ラジオDJだけあって、このpodcastはラジオ番組形式。
2人のDJがラジオ番組のように音楽や音響効果を使って放送をしている。
で、何が進展あったか?というと、
このPodcastにプロデューサーのような形で6月から参加することになった。
なぜ、またそんな話になったか?というと、
英語で司会をした後、その後もこのDJとメール交換などをしていて、
2月中旬に、このDJから、「話がしたいから会えないか?」というメールが来て
本格的にPodcastに参入することを決めたということを話をされて、
「できれば力を貸してくれないか?」ということになった。
で、その時には、DJから、こういうことがしたいけど、どうしたものか?と、
こっちから、じゃあ、これは使える?などと、いろいろと提案したところ、
この提案がほぼ向こうの求めているものと一致して、
「こいつは日本でラジオの仕事をしてただけでなく、
ラジオの行く末もちゃんと見て、いろいろと情報を集めている!」と、
びっくりさせて、「本格的に手伝わないか?」という、話に進展。
でも、この時にはまだとってもつまらない仕事をしていたので、
今回5月いっぱいで仕事を辞め、6月から本格的にPodcastを
勉強して、これからの仕事につなげていくつもり!
あっ、ちなみに
ここがウェブサイト。
もし興味があればチェックして。

0 件のコメント: