2009年6月6日土曜日

うまい鶏の唐揚げ

うまいフライドチキンを発見!
その名も「KFC」
うそです。
シアトル周辺に、5店舗ほどあるフライドチキンの店「
Ezell's
(ウェブサイトがちょいと古臭い。)
ここのお店は、一般的なフライドチキンのほかに、
アメリカではほとんど見ることの無い
レバーや砂肝の唐揚げが楽しめる。
今回は鶏のもも肉とドラムスティック、そして砂肝を注文。

外はカリカリ、中はジュワっとジューシー。
砂肝は注文を受けてから揚げるので、出来立ての熱々をいただける。
そして、この砂肝がまたうまい!
衣の味付けも抜群で、鶏の本来の味を邪魔しないが個性が出てる。
もちろんKFCなんかとは比べ物にならないうまさ。
ここでは、もも肉、ドラムスティックのほかに、
胸肉と手羽の唐揚げも選べる。
そして、サイド・ディッシュには、アメリカではおなじみの
ベイクド・ビーン、コールスロー、マッシュポテトから選べ、
そしてパンもついてくる。
しかも、安い!
今回もも肉、ドラムスティックと2つのサイドとパン、
砂肝半パウンド(約205g)とパンで
$12以下。
うちの家からは少し離れているので、欲しくなったら
車で約15分から20分ぐらい走らなければいけない。
でも、それぐらいの距離がちょうどいい。
なぜなら、あまり近くにあると、通い詰めてしまいそう。

0 件のコメント: