2007年5月28日月曜日

すばらしき日々

昔、NHKで放送されていた海外ドラマ
「素晴らしき日々」
今、アメリカで再放送(再再再ぐらい?)されている。
毎晩2話ずつ。
毎晩見てるけど、話が進むのが早い。
なんといっても、2話ずつだからね。
で、いいたことはこれじゃなくて、
昔見ていたことは、たぶん中学生か、高校生ぐらい、
当時はなんとも思わず見ていたけど、
今、改めて見ると、
「いいドラマだ~~!!!」
この感覚の違いは、なんだ?
昔見ていたときに、内容を理解していないわけがない。
だって、ちゃんと日本語吹き替えで見ていたからね。
でも、今見ると、たまに涙かちょちょぎれそうになる。
大人になるってことは、こういうことか?
いろんな経験をして、話の内容が
俺の経験してきた事と重なるから?
でも、もし今また日本で見る機会があれば、
絶対お勧め。
なぜなら、たぶんこれを読んでるのは、
俺の同世代の友達やから。
それにしても、ケビン・アーノルド(主人公)の
彼女・ウィニーの顔でかい。

0 件のコメント: